
 --, -- --:--

みかんの名産地~~♬

 09, 2015 16:49
どもぉ~


テストが終わった週末は・・・・・・

みかん収穫の手伝いに行っていました!!

親戚がみかん農家!人手不足ということで土、日 と手伝いへ行ってきました。

手伝ってるのか邪魔してるのか分からないですが・・・・・・



DSCN1422_convert_20151209163722.jpg



DSCN1436_convert_20151209163840.jpg


山一面がみかん畑になってます。。。鈴なりです!


DSCN1434_convert_20151209163923.jpg

多分、有田ミカン農家のおじいちゃんおばあちゃんは、足腰強いです!!(笑)


DSCN1441_convert_20151209164021.jpg

こんな感じ。。
コンテナ一杯約20kg 
一日でトラック1台では積みきれません。。・。・

冬休みもバリバリ働きまっせ~~!  使ってくれたらね(^_^;)


ではでは!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Thu
2015.12.10
09:33

ちぃママ #ZA9zVw0U

URL

おみかんの時期やね~。

みかんが鈴なりになってるミカン畑って初めてみたよ。
頑張ってお手伝いしてあげてね。

めっちゃ美味しそう!!

軽トラの横に落ちてるミカンの皮、@YUIくんが食べたん??(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
22:34

あうちゃんまま #jAfLvV.k

URL

お疲れ様。

ありがとー。 助かります(*^^*) まだまだみかんあるんで、よろしくね。 写真綺麗すぎて これうちの畑? って感じですわ(゜ロ゜)

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.13
18:34

@YUI #-

URL

ちぃままさんへ

有田がオレンジになってきました~!

また鈴なりのみかん畑見に来て下さい~!

いいもんですよ!

いや~みかんの皮はもっと一杯落ちてるかも(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.13
18:41

@YUI #-

URL

あうちゃんままへ

まだまだ取らせてもらいまっせ~~!

写真はまだまだです(-_-;)
山の畑はホントに綺麗です・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

body { background-image : url(“DSC_0079_convert_20150727160102.jpg”); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : no-repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */ background-position : centercenter; /* 開始位置を画面左上に設定 */ background-attachment : fixed; /* 背景画像の位置を固定 */ }