
 --, -- --:--

オーストラリア旅記 Part.1

 05, 2015 17:44
どもぉ~

お久、久、久しぶりです!


今回は、オーストラリア旅記 食べ物編です!








-1-
DSCN0037_convert_20150905162717.jpg


フィッシュ&チップス
名前のフィッシュは右の天ぷらの様な感じで、バラマンディという白身魚をフライしたものです。





-2-
DSCN0113_convert_20150905162841.jpg


フライライス
薄味のチャーハン・焼飯で鶏肉の肉汁を絡めて食べます。






-3-
DSCN0207_convert_20150905162923.jpg


カンガルーバーガー
カンガルー肉は牛肉のような豚肉のような感覚で堅かったですが噛み切れる堅さでした。






-4-
DSCN0358_convert_20150905163055.jpg


カスタードパイ
パイ生地にアップルが練りこまれていたりアップルがそのまま挟まれていたので甘すぎでした・・・さっぱりしていたアイス必須です。






-5-
DSCN0380_convert_20150905163132.jpg


ラザニア
生地とチーズ、ソースがマッチしていて飽きない味でした!おススメです!






-6-
DSCN0413_convert_20150905163212.jpg


クロコダイルソーセージ(左) オージーソーセージ(真ん中) オージーハニーソーセージ(右)

クロコダイルは臭みもなくめちゃくちゃ美味しかった!!!
オージービーフも日本にない味で本場って感じがしてオヤジの好きそうな味でした。。(笑)

↓クロコダイルソーセージサンド↓
DSCN0543_convert_20150905163247.jpg






-7-
DSCN0591_convert_20150905163335.jpg


ナンロール&サンドウィッチ
中心に有るのがナンロールでサッパリしていてとても美味しかったです!!
サンドウィッチは日本の物より具だくさん、ボリューミーでした!






-8-
DSCN0606_convert_20150905163413.jpg


タコス
初めて食べましたが、これならいくつでも食べれる位美味しいです!!
また食べたいなぁ~(^。^)






-9-
DSCN0612_convert_20150905163447.jpg


オージービーフステーキ
家庭用ガスグリルで焼いてくれました!歯ごたえがよくて、ふわっと噛み切れました。
味もさっぱりで肉汁が美味しかったです!

↓ミディアム↓
DSCN0620_convert_20150905163526.jpg






-10-
DSCN0650_convert_20150905163659.jpg


フェアウェイパーティー・ミートパイ
学校最終日のパーティーです!
ここでミートパイが出てきました!外がサクッ中身はホクホクでヤミツキになる味でしたぁ~!






-11-
DSCN0660_convert_20150905163739.jpg


ラストディナー・ポテトの練り物と、牛肉のひき肉、豆サラダ
ポテトの練り物と肉を一緒に食べるのが美味しかった!!
豆サラダもつぶつぶした食感で少し酸っぱかったです!後味さっぱりでジューシーな肉とマッチしていました!




デザート編
























-12-
DSCN0666_convert_20150905163829.jpg


マンゴーアイス
上にチョコチップが乗っていてかすかなチョコの甘みとマンゴーのサッパリ感がベリーグッドでした!!






-13-
DSCN0685_convert_20150905164200.jpg


ホットパンケーキ
オーストラリア出発日の最後の朝食・最後のご飯でした。。
日本よりも一枚の生地が厚くふわふわしていました!バターともマッチしていてとても美味しかったです!!






-14-
FSCN0153_convert_20150905164303.jpg


クレープ
日本と違い何層にも巻かれていてご飯を食べた後だったのできつかったです(笑)
生地の焼き加減が違いパリパリとふわふわなど一枚でたくさんの食感が味わえました!






-15-
DSCN0682_convert_20150905163909.jpg


オレンジムースジュース
パンケーキの時に飲んだ飲み物です。
上のムースが泡かと思ったけどオレンジの粒が混ざっていて面白い飲み物でした!!
オレンジも、日本で飲んだことのないサッパリ、濃厚味で美味しかったです!(゜o゜)










オーストラリアで色々な食経験ができました!!
良かった~




今回はここまで~
ではでは








































COMMENT - 6

Sat
2015.09.05
23:44

TAKA #-

URL

どれもボリュームがあって美味しそうですね!

特にデザートは、どれも食べてみたいな~

っで、今度のキャンプではどの料理をご馳走してくれるんですか?(笑)

楽しみにしてます!(カンガルーとクロコダイルはちょっと・・・)

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.06
10:41

@YUI #-

URL

TAKAさんへ

コメント有難うございます!

ボリュームが凄かった!!
味付け<油
でした。笑

堅いお肉のステーキなら。。料理しますよ~(笑)


WCCオフ父さんが参加出来るか調整中です!仕事無いように祈ります(^人^)


楽しみに待っててね~

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
23:17

ちぃママ #ZA9zVw0U

URL

お久し振り!

オーストラリアグルメ なかなかボリューミーですね!

今、コメント書きながら食べた~く
なってきましたよ。

ちぃママ的には、あまーいスイーツとブラックおコーヒーがバッチリかな?(笑)
後、タコスも!!美味しそうだわ~。

11月は会えるかなぁ?
来れたら来てね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.09
14:29

satoyan papa #-

URL

美味しそうな物ばかりやね?

野菜食べないとアカンよ!(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.10
18:57

@YUI #-

URL

ちぃママさんへ

お久し振りです~!

ボリューミーだっだけど、全部ヤミツキになる美味しさでした~!

オーストラリアのブラックコーヒーは本場って感じで苦かったですよ~
タコスはまた行ったら食べたい位美味しかった!

11月めっちゃ行きたいな!
その時は土産話しますね!(^。^)

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.10
18:59

@YUI #-

URL

satoyan papaさんへ

美味しかったで~~

野菜もいっぱい食べましたYo~

papaさんも一杯野菜食べてよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

body { background-image : url(“DSC_0079_convert_20150727160102.jpg”); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : no-repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */ background-position : centercenter; /* 開始位置を画面左上に設定 */ background-attachment : fixed; /* 背景画像の位置を固定 */ }