
 --, -- --:--

チョイ旅!今回は海から南紀白浜を。。。

 10, 2016 20:46
どもぉ~
中学校の新学期が始まったYUIです!(-_-;)

この週末は、南紀白浜へ土曜の午後から用事があるので金曜日の夜からチョイとお出掛けしてきました!
目的は・・・
ラーメン!!美味しい和歌山ラーメンのお店が有ると聞きつけ行ってきました!!


ここ!まるまさラーメンさん!
IMGP3571_convert_20160410194214.jpg


IMGP3568_convert_20160410194116.jpg

IMGP3569_convert_20160410194151.jpg

細麺は好みが分かれますね!

自分は細麺が好きなので良かったです!!

3人で行って

☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・一人

☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・一人

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人


でも 3人とも  美味しかったって 事で・・・・・・・・




駐車場に戻ると、地元キャンカー乗りのまるさんが来てくれていました!
ここでまたまた楽しいお話や明日の予定を聞き、お別れしました!






IMGP3573_convert_20160410194254.jpg




IMGP3575_convert_20160410194338.jpg


P泊地は混雑前に引き上げ、まるさんの居る漁港へ!!



IMGP3579_convert_20160410195456.jpg



朝早くから この地方の春の名物ヒロメをお土産に捕って来てくれました!



IMGP3582_convert_20160410194417.jpg

このなが~い 竿の先が 三又になっていて 箱メガネで覗きながらネジ切って採るらしいです!






IMGP3597_convert_20160410194450.jpg


IMGP3592_convert_20160410201012.jpg


IMGP3591_convert_20160410201036.jpg

IMGP3606_convert_20160410201133.jpg



初めての 海から白浜 天気もいいし 波も凪で 気持ち良かった~ 



いい経験ができました!!






っで その日の夜は、ヒロメしゃぶしゃぶ!



IMGP3608_convert_20160410201559.jpg


IMGP3610_convert_20160410201625.jpg



磯の香りといい食感でとってもおいしかったです!!




まるさん!今年の ヒロメ シーズンはそろそろ終わりみたいですね。


来年もお土産まってま~す~^-^





ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Mon
2016.04.11
21:37

TAKA #-

URL

春のクルージング 気持ちよさそうですね~

ヒロメのしゃぶしゃぶ?なんかTVで見たことあるような・・・

花畑のZILもGOODですよ!

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
22:29

てん☆そら☆ゆき #-

URL

ヒロメって昆布?ワカメ?海苔?
高知にもあるんかな?(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.17
17:14

@YUI #-

URL

To TAKAさん

気持ち良かったです~!
ヒロメって初めて知りました・・・^-^

花畑&ジルは父さん撮影です!!

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.17
17:21

@YUI #-

URL

To てん☆そら☆ゆきさん

ワカメかな~?

調べたところ、房総半島から紀伊半島までの内湾に生息?してるみたい・・・
高知はやっぱりカツオが一番です^-^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

body { background-image : url(“DSC_0079_convert_20150727160102.jpg”); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : no-repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */ background-position : centercenter; /* 開始位置を画面左上に設定 */ background-attachment : fixed; /* 背景画像の位置を固定 */ }