Photo Gallery

どもぉ~

2015年もあと3日・・・・・
早かったのか??遅かったのか??

今年もいろんな思い出が出来ました~!


1番はやっぱり ジル君納車 です!!


そんなジル君の体重を量ってきました!!


状態は、
水満タン(清水&生活用水&ボイラー)
燃料満タン
ガス満タン 2kg
I BOX+発電機(16i)燃料満タン
自転車
最後に
HIDE
です!


※計量の為普段積まない物も↑の他に積んであります!


まずは 右前!

DSC_0003_convert_20151228154453.jpg

810kg



続いて 左前!


DSC_0004_convert_20151228154511.jpg


710kg



次に、左後ろ

DSC_0006_convert_20151228154532.jpg


920kg



最後は右後ろ!


DSC_0007_convert_20151228154551.jpg


1050kg!



おぅ・・・・・・
なんて、右リアが重たいんだ・・・・

生活用水タンクが満タンな上に排水タンク側に水が無いのでバランスが右よりになっていますね・・・

これ見た瞬間、エアリフト欲しいなぁ~(^_^;) とボソボソ




ジル君の総重量は

DSC_0008_convert_20151228154606.jpg


3410

3410

3410

3410!!


わぉ~~~


710+810+920+1050=3490!

写真と違うのは、一枚だけ父さんが乗っていなかったので-80kgとなっております。
また、計量機の最小単位は10kgです!




ってことは父さんの体重、80kg前後??(笑)
聞いたら70kg無いらしいです(笑)



お出掛けの時は出来る限り軽量化して行きたいです!!!!


ではでは!!






ポチッとお願いします!!  いつも訪問していただきありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
どもぉ~

冬休みに入って、アルバイトに励む(予定の)@YUIです!

HIDEは、金曜日から家出(笑)
まぁ、マグロ買って来てくれたので良しとしましょう!(笑)


年末年始の旅の日程も行き先も決まっていませんが、HIDEが帰宅後準備をしました!!








DSC_0104_convert_20151227172110.jpg

ガスよーし!!




DSC_0099_convert_20151227172142.jpg

ジェネよーし!!




DSC_0106_convert_20151227172207.jpg

水よーし!!





ってね~
後は行き先のみ・・・・・・




おまけ


HIDEが家出中に撮影した写真がSDカードに入っていたので・・・



DSC_0009_convert_20151227173223.jpg


DSC_0010_convert_20151227173238.jpg


DSC_0031_convert_20151227173020.jpg


DSC_0047_convert_20151227173304.jpg


月と橋杭岩でした~~!!





ポチッとお願いします~!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
どもぉ~

2015年もあと少し・・・・ あわただしくなってきましたね~・・・

今年も年末年始スノボーへ行こうと 思って いるのですが

雪が積もってない!!!


ピンチです。


でも、雪が降っても降らなくても冬は 寒い はず・・・・


今までのFFヒーターは、「エバスペッヒャー社製エアヒーター」でしたが

今季からは

「べバスト」

で早々にベバコン3を追加
デジタル式で1℃単位で設定可能!
ON/OFFタイマーも付いてるので便利なはず!!


DSC_0003_convert_20151220195635.jpg


何度か温度設定を試してみましたが、シックリ来ない。。。


DSC_0004_convert_20151220195705.jpg

とりあえず23℃位で使ってみようかな~~^-^

やっぱり温度センサーの位置が肝心みたいです!

暖かくなるまでには使いこなします(笑)






ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


何時もご覧いただきありがとうございます!!
どもぉ~~

何時も通り、動画が完成しました!!




aaa_convert_20151218213725.gif






順番に貼って行っただけですが。。。笑




ここ!をクリック!!
音量注意!!



洋さん画像提供ありがとうございました!!


御一緒させていただいた皆さんありがとうございました!
今年最後のオフ会楽しかったです!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

どもぉ~


先週末は、琵琶湖でのオフ会に参加させていただきましたが、
ちょっと置いといて・・・・

タイトルにもあるように

真夏と真冬のスキー場では、大活躍の
発電機のオイル交換をやりました!!


DSCN1445_convert_20151215162150.jpg

I BOXから発電機を降ろして。。。

DSCN1447_convert_20151215162222.jpg

オイルを抜いて。。。



DSCN1448_convert_20151215162248.jpg

綺麗なオイルを入れました~~(^-^)



これで年末年始も頑張ってもらおう~!!


ではでは!!




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
どもぉ~


テストが終わった週末は・・・・・・

みかん収穫の手伝いに行っていました!!

親戚がみかん農家!人手不足ということで土、日 と手伝いへ行ってきました。

手伝ってるのか邪魔してるのか分からないですが・・・・・・



DSCN1422_convert_20151209163722.jpg



DSCN1436_convert_20151209163840.jpg


山一面がみかん畑になってます。。。鈴なりです!


DSCN1434_convert_20151209163923.jpg

多分、有田ミカン農家のおじいちゃんおばあちゃんは、足腰強いです!!(笑)


DSCN1441_convert_20151209164021.jpg

こんな感じ。。
コンテナ一杯約20kg 
一日でトラック1台では積みきれません。。・。・

冬休みもバリバリ働きまっせ~~!  使ってくれたらね(^_^;)


ではでは!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
どもぉ~


めっきり冷え込んできましたね~


みなさんは年末年始、どこへお出掛けかな~??
我が家は毎年恒例年越しスノボーに行く予定です!! いけるかな~??


そのためにジル君の2箇所衣替えしました!!



スノーワイパー!

DSC_0006_convert_20151204170256.jpg


なんとなんと大失敗・・・・・(笑)
ワイパーの先が1cm以上浮いてる・・・・・・・。
これでいいのかな~(汗)

DSC_0008_convert_20151204170319.jpg
わかるかな~~??












スタッドレスタイヤに履き変えました~!!



DSC_0001_convert_20151204170802.jpg


アルミホイール: MUD BAHN XR-6  「15x6.5 +28 139.7 6H」

タイヤ:ブリヂストン BLIZZAK W979 「215 65 15」


です!!



これで雪も怖くないぞ~~!!
安全運転でいい年越しを・・・


それから、今回ワイドタイヤ用の鉄チンホイールを手配していただいた、大阪支店長Mさんありがとうございました!
夏用とスタッドレス用のスペアタイヤでぶら下がってます!助かりました!



ではでは







ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



どもぉ~


やっと、、、、、テストが、、、、、お・わ・っ・た・ぞ・~    !!!!!


はい(笑)

やっと2学期期末テストが終わりました。。。。ツカレタ( 一一)



それと!!

FC2カウンターが!

3000を超えました!


ありがとうございます! これからも訪問して下さいね♪





ではでは、本題の美山楽農祭り!!


21日(土)が、学校の文化祭で、富士山には行けず。。。

文化祭が終わってすぐ支度を出発!




21日の宿泊地は

o0.jpg

道の駅「味夢の里」


o2.jpg

21時頃の写真。。

貸切状態!!




翌朝、R27を舞鶴へ向けて、、、、

ここへ!

o3.jpg


お目当ては、 カニ・・・・・・・・・・・・・じゃなく昼ご飯のおかず!(笑)

ぶりのアラ煮と、イカの塩辛ともろもろ。。。。。


カニは見てるだけ~~(笑)





o4.jpg



父さんお薦めの大飯の道の駅の近く、僕がオーストラリアに行ってた時に来て、すっかりお気に入り見たいです!!


ここでお昼ご飯を食べて温泉へ Go!!


o5.jpg


ここ、あみーシャン大飯はなんとなんと展望風呂な上にお値段 300円 なり~

やすっ!  ここもお気に入り~~^-^




その後、ちょっくら小浜へ寄って、今回の目的地
美山へ向かいました!


一番乗りで到着し、翌朝には








o7.jpg



たくさん集まりました!!
初めてお会いする方も居ました!!
今年も、とても楽しかったです!!!




o6.jpg

もっちさん頭脳プレイで2年連続? 2位!!       真ん中です
おめでとうございます!!


このイベント11月23日固定なので来年は水曜日。。。。。。

次回行けるのは何時かは分からないけれど、楽しみです!!





お会いした皆さんありがとうございました!!






ではでは!












ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

body { background-image : url(“DSC_0079_convert_20150727160102.jpg”); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : no-repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */ background-position : centercenter; /* 開始位置を画面左上に設定 */ background-attachment : fixed; /* 背景画像の位置を固定 */ }