Photo Gallery

どもぉ~

昨日のお月さま見ましたか~?
僕は見ましたよ~!





DSC_0040_convert_20150928162648.jpg


一番いいのがこれです(;ー;)










でも!
下手な人だけにできる技が!!











DSC_0017_convert_20150928162723.jpg

タイトル
「隕石」
(笑)ただカメラが動いただけです。。。

PCのギャラリーで観るともっと星が輝いてたのですが。見れないねぇ~残念。。


そんな茶番でしたとさ。(笑)
















さて!!
本題の--今日は何の日??!!--  

ですが!


正解は........................定期テスト発表日です!やだなぁ~


地獄の一週間が始まりました。


でも、とある予定が。。。。


8月の頭から2週間、オーストラリアに短期留学へ行ったのですがその逆パターンで僕の家にオーストラリアから生徒が来てくれます。
テストは10/5,10/6、来てくれるのは10/10~なのですが

来てくれる子達は10/4日の時点で日本に到着しており一度ホストファミリー一同でウェルカムパーティーをすることになっているの

です!10/4ウェルカムパーティー翌日テスト!!!・・・・・あちゃ~!

ってことはその分頑張らないといけない!!!




っわけです。。。



でも気分転換にブログはするかもです!!((^=^))

お楽しみに!!


ではでは!!!!!(^-^)









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今日投稿した、「四国行ってきました~」
に埋め込まれていた動画の再生が遅い事件が発生しました!(笑)


PCからはすんなり再生されるのですが、スマホではスムーズに再生されない場合があります!!


そんな方は
→ここをクリック!!←


して下さ~い!
YouTubeへ飛びます!


ではこれで報告は終わります!

ではでは!











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
どもぉ~

ネタが多すぎて投稿が追いついてません(-。-)
@YUIです


今回シルバーウィーク記事です!


昨日、学校が早く終わりシルバーウィーク動画を作り始めたのですが、動画を保存しようとするとエラー、新規に作ってもエラー
仕方なく、保存をせずにキャプチャーボードAVT C875で作った動画を録画し保存
14時頃から22:40頃まで作業しました。。。。。。















苦労の末の動画です

ブレブレ動画ですが暖かい目で見てね~!










































皆さんブレブレ動画に酔いませんでしたか~?(笑)



雲海も綺麗に見れて良かったです!!





次回お楽しみに! ではでは



















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
どもぉ~


こんにちは


前回に引き続きオーストラリア旅記編

今回は、~シンガポールの夜景編~です!!
シンガポールのは最後やろっ!って思いますが綺麗な写真を早く載せたくて。(笑)

解説は適当ですが。。。
その前にざっとシンガポールのについて説明を・・・

シンガポール共和国(シンガポールきょうわこく)、通称シンガポールは、東南アジアの主権都市国家かつ島国である。マレー半島南端、赤道の137km北に位置する。
同国の領土は、菱型の本島であるシンガポール島及び60以上の著しく小規模な島々から構成される[2]。同国は、北はジョホール海峡によりマレーシア半島から、南はシンガポール海峡によりインドネシアのリアウ諸島州から各々切り離されている。同国は高度に都市化され、原初の現存植生はほとんどない。同国の領土は、埋立てによって一貫して拡大してきた。(Wiki)


だそうです。
人口は5410,000人
通貨はシンガポールドル


そして今年はマレーシアからの独立50周年!
僕たちが行った所はマリーナエリア 植物園でしたが大賑わい!
街も大賑わいでした!


では、どうぞ!
↓↓




































DSCN0799_convert_20150913181143.jpg

マリーナエリアから市街地①




DSCN0801_convert_20150913181222.jpg

マリーナベイサンズ




DSCN0803_convert_20150913181305.jpg

マーライオン




DSCN0810_convert_20150913181338.jpg

マリーナエリア




DSCN0816_convert_20150913181411.jpg

植物園ナイトショー




DSCN0823_convert_20150913181439.jpg

植物園ナイトショー




DSCN0826_convert_20150913181509.jpg

植物園ナイトショー




DSCN0829_convert_20150913181544.jpg

植物園ナイトショー




DSCN0843_convert_20150913181615.jpg

植物園ナイトショー




DSCN0850_convert_20150913181655.jpg

マリーナエリアから市街地②




DSCN0853_convert_20150913181728.jpg

マリーナベイサンズ




DSCN0857_convert_20150913181803.jpg

マルーナベイサンズ




DSCN0865_convert_20150913181902.jpg

マリーナエリアから市街地③




DSCN0869_convert_20150913181935.jpg

マリーナエリア・プロジェクションマッピング






























































どうでしたか~?


とても綺麗でした!



今回は適当でしたが次回お楽しみに!!















どもぉ~

お久、久、久しぶりです!


今回は、オーストラリア旅記 食べ物編です!








-1-
DSCN0037_convert_20150905162717.jpg


フィッシュ&チップス
名前のフィッシュは右の天ぷらの様な感じで、バラマンディという白身魚をフライしたものです。





-2-
DSCN0113_convert_20150905162841.jpg


フライライス
薄味のチャーハン・焼飯で鶏肉の肉汁を絡めて食べます。






-3-
DSCN0207_convert_20150905162923.jpg


カンガルーバーガー
カンガルー肉は牛肉のような豚肉のような感覚で堅かったですが噛み切れる堅さでした。






-4-
DSCN0358_convert_20150905163055.jpg


カスタードパイ
パイ生地にアップルが練りこまれていたりアップルがそのまま挟まれていたので甘すぎでした・・・さっぱりしていたアイス必須です。






-5-
DSCN0380_convert_20150905163132.jpg


ラザニア
生地とチーズ、ソースがマッチしていて飽きない味でした!おススメです!






-6-
DSCN0413_convert_20150905163212.jpg


クロコダイルソーセージ(左) オージーソーセージ(真ん中) オージーハニーソーセージ(右)

クロコダイルは臭みもなくめちゃくちゃ美味しかった!!!
オージービーフも日本にない味で本場って感じがしてオヤジの好きそうな味でした。。(笑)

↓クロコダイルソーセージサンド↓
DSCN0543_convert_20150905163247.jpg






-7-
DSCN0591_convert_20150905163335.jpg


ナンロール&サンドウィッチ
中心に有るのがナンロールでサッパリしていてとても美味しかったです!!
サンドウィッチは日本の物より具だくさん、ボリューミーでした!






-8-
DSCN0606_convert_20150905163413.jpg


タコス
初めて食べましたが、これならいくつでも食べれる位美味しいです!!
また食べたいなぁ~(^。^)






-9-
DSCN0612_convert_20150905163447.jpg


オージービーフステーキ
家庭用ガスグリルで焼いてくれました!歯ごたえがよくて、ふわっと噛み切れました。
味もさっぱりで肉汁が美味しかったです!

↓ミディアム↓
DSCN0620_convert_20150905163526.jpg






-10-
DSCN0650_convert_20150905163659.jpg


フェアウェイパーティー・ミートパイ
学校最終日のパーティーです!
ここでミートパイが出てきました!外がサクッ中身はホクホクでヤミツキになる味でしたぁ~!






-11-
DSCN0660_convert_20150905163739.jpg


ラストディナー・ポテトの練り物と、牛肉のひき肉、豆サラダ
ポテトの練り物と肉を一緒に食べるのが美味しかった!!
豆サラダもつぶつぶした食感で少し酸っぱかったです!後味さっぱりでジューシーな肉とマッチしていました!




デザート編
























-12-
DSCN0666_convert_20150905163829.jpg


マンゴーアイス
上にチョコチップが乗っていてかすかなチョコの甘みとマンゴーのサッパリ感がベリーグッドでした!!






-13-
DSCN0685_convert_20150905164200.jpg


ホットパンケーキ
オーストラリア出発日の最後の朝食・最後のご飯でした。。
日本よりも一枚の生地が厚くふわふわしていました!バターともマッチしていてとても美味しかったです!!






-14-
FSCN0153_convert_20150905164303.jpg


クレープ
日本と違い何層にも巻かれていてご飯を食べた後だったのできつかったです(笑)
生地の焼き加減が違いパリパリとふわふわなど一枚でたくさんの食感が味わえました!






-15-
DSCN0682_convert_20150905163909.jpg


オレンジムースジュース
パンケーキの時に飲んだ飲み物です。
上のムースが泡かと思ったけどオレンジの粒が混ざっていて面白い飲み物でした!!
オレンジも、日本で飲んだことのないサッパリ、濃厚味で美味しかったです!(゜o゜)










オーストラリアで色々な食経験ができました!!
良かった~




今回はここまで~
ではでは







































WHAT'S NEW?

body { background-image : url(“DSC_0079_convert_20150727160102.jpg”); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : no-repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */ background-position : centercenter; /* 開始位置を画面左上に設定 */ background-attachment : fixed; /* 背景画像の位置を固定 */ }