Photo Gallery

どもぉ~こんにちは


FC2カウンターが700をこえました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これからも宜しくです(^O^)/

DSC_0385_convert_20150122171008.jpg
どもぉ~
PT2入りました!!








氷見番屋街で目覚めた大晦日。


IMGP2203_convert_20150109190514.jpg


今日も雪が降りそうにないので、まずは周辺をぶらぶら!

まずは番屋街の魚屋で氷見の寒ブリの刺身とアラを購入!

そのまま能登半島を北上して道の駅「いおり」で番屋街でかった刺身を頂きます!!美味しい!!

さらに北上して七尾の食祭市場までぇ~

以前も着たらしいけど覚えてないわー(^_^;)


IMGP2220_convert_20150109191600.jpg


美味しそうなものがいっぱいありましたよ^-^-^-^

大好物のいくらも購入!

で、周辺の温泉も休みが多いので、またまた総湯でジャボーーン

風呂上りに天気予報を見ると大晦日から元旦にかけて雪が降る~!!

ふかふかの新雪を求め東海北陸道で一路奥美濃へ→!

久しぶりの鷲ヶ岳!到着~

みるみる雪が積もり、一面真っ白!

1月1日元旦
朝起きるとこんなになってました!

デデ~ン


IMGP2233_convert_20150109192454.jpg


おお~良い感じ~!予想通りの新雪ぅ^-^

これでこけても心配なし!

コース脇のパウダーばっかり滑ってました!たのちかった^。^


IMGP2248_convert_20150109193316.jpg
IMGP2262_convert_20150109193457.jpg
IMGP2256_convert_20150109193428.jpg
IMGP2252_convert_20150109193346.jpg

でで、昼からは天候も回復し元旦で客も少なくベストコンディションでした!

最終まで滑り夜ごはんを食べ、併設する温泉が空いてからゆっくり雪見風呂にはいりました!^.。.^


そして寄り道しながら2日かけてゆっくり帰りました。

怪我も無く楽しかったです!!

ではでは!^-^-^-^  サイゴ バッサリデ スマンノォー






どもぉ~

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。







━年末年始 !富山グルメ&岐阜スノーボード!PT1━

2014年12月29日夜自宅出発

オール下道で琵琶湖の上辺り


IMGP2140_convert_20150103175448.jpg


「藤樹の里あどがわ」

でオヤスミ!!zzzz



30日

寝てるうちに父さんがR161からR8で敦賀市道の駅

「河野」まで移動していました


IMGP2145_convert_20150103193912.jpg
IMGP2144_convert_20150103194123.jpg


天気が良かったら敦賀湾一望できたのにぃ~残念でした。。。。

ここで朝ご飯!!

そこからの~んびり永平寺へ!!


IMGP2167_convert_20150103194536.jpg


青鬼
IMGP2160_convert_20150103194738.jpg

赤鬼
IMGP2161_convert_20150103194805.jpg



の四大門です。

迫力万点!! ★★★★★


IMGP2152_convert_20150103195635.jpg


一つ一つの柄がちがう!

綺麗っ!!参った!!


では、ちょっくら説明。。。

大佛寺山に拠って、渓声山色豊かな幽邃の境に七堂伽藍を中心とした大小70余棟の殿堂楼閣が建ち並んでいる。
今もつねに2百余名の修行僧が、日夜修行に励んでいる。
境内は約10万坪(33万平方メートル)の広さをもち、樹齢700年といわれる鬱蒼とした老杉に囲まれた静寂なたたずまいは、出家道場として誠にふさわしい霊域である




らしいです。(^_^;)

ででっ次はぁ~

加賀温泉郷山中温泉へ!昼ご飯をたべて観光がてらぶらぶらと。。


2_convert_20150103200705.jpg


ハイル君目の前の温泉をクンクン・・・・・ペロッ

顔をぶるぶる(笑)

そりゃ熱いよ~

コロッケを買っておさんぽ終了!^-^


隣りの山代温泉を通り

今の季節は、通るのが難しいあそこへ!!

ぉぉぉぉ~~千里浜なぎさドライブウェイぃぃぃ

6年ぶり~~~

前の車デリカでぱしゃっ


2008蟷エ・墓怦遖丈コ輔€∫浹蟾晢シ悟ッ悟アア+020_convert_20150103201816


懐かしぃ~

今回もアミティでぱしゃってしたかったんですが

やっぱり。

IMGP2189_convert_20150103202147.jpg夕陽が綺麗だったけど、道路標識は海の中~
IMGP2190_convert_20150103202222.jpg


ででで、気を取り直して次の目的地へ!!

PAPAさんに教えてもらったきときと寿司へ

おいちかった~

お風呂は

ここ↓↓

IMGP2198_convert_20150103202955.jpg


氷見温泉郷総湯!!

良い湯でした。

今夜は道向かいの

氷見番屋街でオヤスミ~ZZZ

今回はここまで!!

PT2お楽しみに~~

WHAT'S NEW?

body { background-image : url(“DSC_0079_convert_20150727160102.jpg”); /* 背景画像の設定 */ background-repeat : no-repeat; /* 背景画像を横縦タイル状に並べる */ background-position : centercenter; /* 開始位置を画面左上に設定 */ background-attachment : fixed; /* 背景画像の位置を固定 */ }